熊本ではたらく所長
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
CD・DVD見たい情報満載
おすすめ
健康グッズ
楽天トラベル
激安
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2007.03.15 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2007.01.24 Wednesday
あのカップヌードルが
発売から20数年たった今でも愛されているカップヌードルが詰め替え用をだすらしい。


自分も前から思っていたのだがチキンラーメンの袋タイプのようにすでに味がついているものをどんぶりにいれてお湯を注ぐだけのほうが便利だと思っていた。
カップヌードルもスープの粉も具もそのまま入っているのでビニールでパッケージして何個かでセットにして売ってくれないかなぁなんてさ

だってカップ麺の容器ってゴミになるとすっごくかさばるんだもん。





このニュースをYahoo!で見て思わずカップヌードル買っちゃった。

ほんと自分はハマリやすい顧客です。



ちなみに皆さんご存知でしょうか。
カップヌードルって表記でヌードルの「ド」が小さく書かれてあるのを。


これは当時ヌードルというのは聞きなれない言葉で文字で表したときにヌードと間違われないようにドだけを小さくしたようです。

それが今でも使われています。


スーパーやコンビニで是非確認を。


カップヌー

へぇ〜


■カップヌードル蓋付マグ


■1ケース カップヌードル×20個入り

| たかふぃろGT | グルメ | 11:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
2007.03.15 Thursday
| スポンサードリンク | - | 11:03 | - | - |
Comment









Trackback
URL : http://oishiinitijou.jugem.jp/trackback/17
カップヌードル/詰め替え用
カップヌードル/詰め替え用とはカップヌードルも詰め替えて食べる時代だとか。環境にやさしいカップヌードルの開発コンセプトのようですね。なんでも、新しい"食スタイル""食シーン"を提案する新発想エコスタイル=「楽しく食べて、エコスタイル」 として登場のようです
うわさの☆75, 2007/01/25 3:49 AM